ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

早生まれ、人生損している説。

ここでいう早生まれというとは1.2.3月生まれの方です。

該当する方、すみません。

夏生まれの私が勝手に早生まれの人が人生損してない!?と思ったことを書きます。

 

まず、幼少期。

早生まれだと体格に差があり体育の時や幼稚園などで親御さんが余計な心配をしなくてはいけない。

 

つぎに、誕生日のお祝い。

年が明けると学校が始まりますが、みんな割とこれくらいの時期になると誕生日のこと忘れがち。よって誕生日忘れ去られがち。

2月に及んでは受験と被るし、3月は春休みだし学年末テストと被ったり。

 

それから、成人問題。

法律遵守組からしたら成人式は地獄、介抱係になること間違いなし。

大学生になりみんなで遊ぼうとしたとき、1人だけ年齢確認で引っかかって何も悪くないのにお荷物みたいにされる。

 

最後に。

早生まれなんだというと

あそうなんだ!わかる!

と言われがち。

というか言われているところをたまに見かける気がするけど気のせいか(?)

わかるってなんだ(?)という感じ。

 

とまあここまで勝手に書いておきましたが、年取ったら誕生日のウェイトなんて下がるでしょうし、どうでもいいですね!!!!!

 

 

早生まれはソンをする―こう育てればもう安心

早生まれはソンをする―こう育てればもう安心

  • 作者:金子 保
  • 発売日: 1985/11/01
  • メディア: 単行本