ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

美味しくともラーメンのデリバリーが嫌いな理由

自粛に伴い、空前のデリバリーブームですね。

今まではデリバリーわやっていなかったようなお店も始めたりして、ある意味食への敷居が低くなりチャレンジしやすくなったようにも感じます。

ただ、私はどーーーーしてもラーメンのデリバリーだけはしたくないんですよね。

伸びるからとかそんなことではないです。

美味しいまんま届けてくれるのは知ってます。

 

理由はただ一つ、ラーメン屋のあの雰囲気を味わえないが嫌だ。

 

これに尽きますねぇ。

もちろんラーメン屋さんの系統とか雰囲気によりますけど、何となくこう、殺伐としてますよね。

人気店だと回転率があるから、ひとしきり味わったらサッと退店する。

二郎系だったら、量が多い中のもはやあれは己との戦い、空気感が戦場そのもの。

魚介にこだわってる系の店主の、ちょっと気難しくてカウンター越しに睨まれてるあの感じ。

 

食事は、味だけじゃなくて見た目や匂いはもちろん、お店の雰囲気も込みで味わってる派なんですよねぇ。

 

だから、ラーメンのデリバリーは利用しないかな。