ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

相席居酒屋行くなら相席ラウンジ行ったほうが良い

皆さん、相席居酒屋や相席ラウンジに行ったことはありますか?

私はどちらも新宿店にいったことがあります。

そんな私が言いたいのは、

男子も女子も相席ラウンジ行くのがオススメだよ

ってことです。

理由は簡単、男女ともにラウンジの方が断然レベルが高いです。

 

まず相席居酒屋について。

居酒屋と言っているだけあって、雰囲気がかなりカジュアル。

雑誌やジェンガなど暇つぶしアイテムも多いのでマッチしていない時間も楽しめます。

ドリンクは自分で作る形式なので、サイゼのドリンクバーで遊ぶみたいでたのしい。(笑)ご飯も食べ放題。

なのに女子は完全無料なので超お得。

しかし!!タダより安いものはありません。

歌舞伎町という場所柄もあるかもしれませんが、お持ち帰りしようとする人が多すぎる。

すぐに外に連れ出そうとします。

また、男性料金がラウンジと比べて安い分、男性の質が悪いです。

店員さんはフランクに話しかけてくれますが、男性比率が増えてきた10時ごろになると女の子を返さないようにする動きもありやや面倒。

なので、18時とか空いている時間帯にタダでご飯たべるくらいがいいと思います(笑)

で、こういう風にタダでご飯を食べようという考えの女の子が多いため、お持ち帰りはむずかしく顔のランクも普通くらいが多いため男性にもそんなにおススメではありません。

 

対する、相席ラウンジ。

高級感ある店内で、男女ともにテンション上がると思います。

ご飯は2フードまで無料で美味しく、ドリンクもオシャレ。女子は安定の完全無料。

VIPルームもあります!!

料金が高いので、当然男性のレベルも少し高いです。

すぐに外に連れ出そうとするような余裕のない人がいないのでストレスフリーです。

女子のレベルも上がるのでカジュアルすぎるファッションだと浮いてしまうかもしれません。勤務前の水商売系のかたもたまにいます。

男性からしたら、お持ち帰りできないとしてもカワイイ女の子がいたほうが良いのではないでしょうか?

 

という感じで、総じてラウンジをお勧めします。

ラウンジ行ってからはもう相席居酒屋は一度も行ってないです。

最初は居酒屋に行って感覚をつかんでから、ラウンジに行く分にはいいかもしれません。