ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

法学部生が性格が悪いと言われるのはなぜか?現役法学部生が考えてみた

皆さん、法学部にどのようなイメージをお持ちですか? 法曹を目指している、なんか大変そう、六法で人を殴ってそう、、、 ポケット六法 令和2年版 作者: 出版社/メーカー: 有斐閣 発売日: 2019/09/20 メディア: 単行本 大体そんなイメージだと思うのですが、…

大学生が簡単にQOLを上げる3つの方法

QOL(quakity of life )ーー社会的に見た生活の質のことで、自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているかを尺度としてとらえる概念です。 要するに、幸せな人生になりたければQOLをあげればいいんですね!! あなたの人生、幸せですか?と聞かれて、…

【20年1月】Amazonプライムビデオで観て病んだ映画5選

Amazonプライム、皆さんは入っていますか? 私は今月から、プライムstudent6か月無料を利用し始めました。 そこで思ったのは、、、、、 もっと早くからこのサービス利用しておけば良かった!!!! ということで、元を取るべく必死に今月観たプライム動画の…

大学生のLINEアイコンからわかる性格(独断と偏見注意)

LINE、今やだれでも使っていて連絡手段の王道ですよね。 そんな大事なLINEのアイコンから、ある程度その人の性格がわかると私は思います。 特に、社会人は会社の人とも交換することから比較的性格がわかりにくいものが多いのですが大学生は自由な分性格が多…