ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

人生において買ったけど無駄だったものベスト3

買い物って難しいですよね。

ネット通販をしたら、思ったものと違うものが届いたり。

必要だと思って買ってみたら意外と使わなかったり。

 

今回は、自戒の意味を込めて、自分的に買って無駄だったものをあげて、これからの買い物の参考にしようと思います。

 

1、女性用基礎体温

 

 

オムロン 婦人用電子体温計 ピンク

オムロン 婦人用電子体温計 ピンク

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

基礎体温というものから、生理周期や体の不調がわかるようになるんです。

で、私は生理周期が乱れがちなので、体への理解をするために基礎体温計を買いました。

でもね、毎朝起きてすぐベッドの中で3分前後口の中に体温計をいれるのはつらかった。全然習慣になりませんでした。

朝は時間がないし、起きたらすぐ歯磨きしたい。

結局2回しか使いませんでした。

 

2、百均のダイエット、美容用品

 

 

スリムマウスピース ストロング

スリムマウスピース ストロング

  • 発売日: 2004/01/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

百均自体は優秀です。

しかし、口角をあげるといったちょっとした商品は、面倒になって結局使わなくなってしまいました。

百円だからいいやと買い、百円だからいいやとやらなくなってしまったという感じです。

 

3、安いコスメ

 

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#06フィグフィグ) 口紅 5.5g

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#06フィグフィグ) 口紅 5.5g

  • 発売日: 2019/11/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

パッケージがかわいいのに安いコスメが最近はたくさんあります。特に韓国コスメ。

高ければなんでもいいわけではありませんが、やはり安い口紅は色持ちが悪かったりと微妙ポイントがあるのも事実。

結局使わなくなりました。

安い口紅3つかうんだったら、高い口紅1つ買うほうがいい気もします。

 

以上、3つでした。

3つとも買ったその時は必要だと思いました。

それに、Amazonの欲しいものリストにいれてしばらく考えてから買ったものもあります。

それでも失敗したのですから、やはり買い物は難しいですね。

 

 

暮らし上手のお買い物 (エイムック 2309)

暮らし上手のお買い物 (エイムック 2309)

  • 発売日: 2011/12/19
  • メディア: 大型本