ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

まとめサイトあるある5選【共感必須】

皆さんは、まとめサイトは見ますか?

 

5チャンまとめやNAVERまとめなど、様々なサイトがあり、検索結果の上位に来ることも多いですよね。

 

情報過多社会においては、情報がまとまられていることは便利ですし、需要も高いと言えそうです。

 

そんなもはやなくてはならないといっても過言ではないまとめサイトのあるあるを15個まとめました!!!どうぞ!

 

1.広告がエロ漫画

 

 

パンツ専門ポーズ集 パンツが大好きだから、大至急パンツを描きたい!

パンツ専門ポーズ集 パンツが大好きだから、大至急パンツを描きたい!

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2018/04/07
  • メディア: 単行本
 

 エロいのばかり見ていて広告がそうなるならまだしも、見ていないのに出てくるのはウザい。

 

2.画像や無駄な改行でページ稼ぎ

 

 

 

 

 

 

 

今、行きたい! 世界の絶景大事典1000

今、行きたい! 世界の絶景大事典1000

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: 単行本
 
海外名作映画と巡る世界の絶景

海外名作映画と巡る世界の絶景

 

 

 

暮らしてみたい世界のかわいい街

暮らしてみたい世界のかわいい街

 

 

 

この世界で死ぬまでにしたいこと2000(ライツ社)

この世界で死ぬまでにしたいこと2000(ライツ社)

  • 作者:TABIPPO
  • 出版社/メーカー: ライツ社
  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: 単行本
 

 

 

こういうことですよ、ええ。

 

 

3.結論から言わない

 

 

大事なことは3語で伝えなさい 短い言葉は心に刺さる

大事なことは3語で伝えなさい 短い言葉は心に刺さる

 

 

ページ稼ぎのためなのはわかるけど、ながすぎな。

わかりやすく相手に伝えるためには、結論からって就活で習ったでしょう!?ええ!?

 

4.まとめの内容がしょうもない、当たり前すぎる

 

 

 

 

ディズニーの持ち物まとめ10選

スマホ

 

いや当たり前すぎるでしょうて、という話ですよ。

 

 

5.でもなんだかんだ見ちゃう

 

依存症ビジネス

依存症ビジネス

 

 

なんででしょうね、、、タイトルが魅力的だからかな、、、

それともまとめサイトを見るときは藁にもすがる思いで情報収集しているからかな、、、

 

まとめ

 

ちまみに私もNAVERでまとめ記事を作って収入を得ようとしていた時期がありました(笑)

しかし、230円しか儲からなかったのでやめました。

まとめサイトなんて、そんなもんということですね。