ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

【実は、スタバは安い。】元スタバアンチがスタバ信者になった訳

 

スタバはお好きですか

 

みなさーーん、スタバはお好きですか?

 

 

STARBUCKS OFFICIAL BOOK【本誌限定スターバックス カードつき】 (バラエティ)

STARBUCKS OFFICIAL BOOK【本誌限定スターバックス カードつき】 (バラエティ)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/02/19
  • メディア: 大型本
 

 

 

スタバ好きな人って多いですよねー

ストーリーで新作のフラペチーノのせたり、コーヒー片手に丸の内を闊歩していたり(これは想像)

 

しかし、私は女子大生にして(?)つい最近までスタバが嫌いでした。

 

理由は主に

1、高い

2、店員さんに話しかけられるのがだるい

です。

 

でもこれが誤解だったんです、冷静にお店に行けばわかりました。

 

そして今は自称スタバ信者です。

いや、スタバオタクを名乗るのもまだまだですが充分好きになりました。

 

では、具体的になぜ好きになったのかを理由順に説明します。

 

1.高い?実は安い!

 


【スタバ新作】チョコレートwithアーモンドプラリネフラペチーノなどなど

 

まず、純粋に価格についてです。

 

フラペチーノは大体600円以上します。

松屋、食べれます。

新宿でもお得なワンコインランチ、食べれます。

このフラペチーノのイメージが先行するとスタバは高い、と感じるのも仕方ありません。

 

しかし、コーヒーやティーはどうでしょう。

ショートサイズのコーヒーなら290円、

トールサイズのハイビスカスティーでも340円です。

 

対するドトールのコーヒーSの店内利用なら、224円です。

 

確かに数十円スタバが高いですが、雪国もやしか普通のもやしかの差ぐらいですよね。

 

そのうえで、費用対効果的な意味を加味したうえで価格を検討します。

 

他のカフェよりスタバが優れている点として、

・完全禁煙(喫煙者が少数派なため、大抵の人にはうれしいはず)

・落ち着いた空間を楽しめる(確率されたスタバブランドによる)

・長居をしても良い風潮がある(店舗と状況による)

などがありますよね。

 

このような優位点を考えれば、数十円の差はもはや妥当と言えるのではないでしょうか。

 

2.店員さんは話しかける人を見極めている

 

 

 

 

おススメメニューやスモールトークをしてくれるのは、スタバならではですよね。

 

しかし、コミュ障の人からしたらツライものがあります。

 

ただ、店員さんはプロなので、話しかけてほしくないオーラを出せば察知してくれます。

 

現に私は、話しかけられたくない日は大丈夫でしたし、逆に機嫌がいいときには話しかけてくれるな、という印象です。

 

ですから、それなりの態度を取れば話しかけられない可能性もあるので過度に心配する必要はありません。

 

まとめ

 

このようにしてスタバに冷静に行ってみることでスタバ嫌いを克服、そのうえでスタバが好きになりました♡

 

もちろん人に好みはあります。しかし、私のように食わず嫌い的思考や、誤解で避けているのだとすればとーーーても、もったいないです。

 

なので、ぜひ一度、スタバに足を運んでいただければと思います!!(回し者みたいになってしまった)