ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

大人っぽいと言われる私の、年上に見られる方法3選【NO more年確】

 

年上に見られたいですか?

 

皆さんは、年相応に見られることが多いですか?

私は現在二十歳の大学生なのですが、まあまず社会人に見られます。

美術館で自分から申告しなかったら確実に大人料金

美容室ではお仕事帰りですか?

年齢を言うと、大人っぽいですねーーー

うん、このくだり何回目?という感じ。

いい加減年相応に見られたい気もするのですが、大学生なのに高校生と間違われるのが嫌だという子もいます。

特に年齢確認がだるいようですね。

もちろん私は年確されたことないです、あの年確をやりがちなトリキでさえ。

ということで、新年度に年齢確認をされないように(?)、私が思う大人っぽく見られる方法を3つご紹介します。

 

1.態度をデカくする

 

個人的にはこれが1番重要だと思います。

列に並んでいるとき、何か待っているとき、内心不安だなと思っている時でも態度には出さず堂々としています。

ポイントとしては、目線をキョロキョロ動かさないことです。

これだけで大人の余裕とやらを醸し出せる気がします。

 

 

目つき・顔つき・態度を学べ (マジビジ (8))

目つき・顔つき・態度を学べ (マジビジ (8))

 

 

 

2.大人がいる環境に慣れる

 

大人、というのは純粋に年齢ではなく雰囲気の問題です。

新橋ではなく銀座に行く

デパコスを買うならポールアンドジョーやMACではなく、クラランスや資生堂のコスメカウンターへ行く

3000円飲食に使うなら、安い居酒屋でアホみたいに飲みきれないハイボールや食べきれない唐揚げを食べるのではなく、ちょっといいバーで2杯飲んでみる

具体的には、こんなところでしょうか。

大人の落ち着いた雰囲気を自分でも実感することで、取り入れられたり移るような気がします。

 

 

カクテル完全バイブル

カクテル完全バイブル

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: 単行本
 

 

3.喋り方に気を付ける

 

地声の問題もあるのでなかなか難しいかもしれませんが、低めの声でゆっくり話します。

良い男、大人の色気などといわれている斎藤工さんは低くてゆっくり話します。

壇蜜さんも話すスピード、ゆっくりですよね。

態度が難しいなら、話し方を意識するほうが簡単に大人っぽくなれるのではないでしょうか。

 

 

人は話し方が9割

人は話し方が9割

 

 

大人になろう

 

以上3つでした!!

実際に私がすべてやっていることだったり特徴にあてはまることです。

ただ、顔のつくりが求心顔だと子供っぽく見えるといった様々な要素もありますので、ご参考程度に♡