ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

愛子様におススメしたい目白、馬場周辺ランチ5選

 

 

愛子様におすすめしたい

愛子様学習院大学にこの春から進学されるそうですね。

急に共学になり、生活環境や生まれ育ちも違う人と混ざるのってすごく大変そうですがそうなのでしょうか。

SPがすっと近くにいるらしいですが、ランチとかは学食だけなのでしょうか。

それだとあんまりにも退屈だと思ったので、私が勝手に愛子様におススメの大学周辺のランチを紹介します。

ちなみに、立教、早稲田、学習院生にもオススメですよ!!

 

1、高田馬場チャイカ

tabelog.com

 

ロシア料理のお店です。馬場から徒歩1分程度で警備もしやすいビルの中にあり、ランチも学生にしては良いお値段で、店内も落ち着いた雰囲気です。

 

2、目白マックスキャロット

tabelog.com

言わずと知れた元天皇陛下が愛した、学習院から徒歩1分程度のお店です。

モヤさまに取り上げられたこともあります。

とにかく量が多いので、SPも満足すること間違いなしです。

 

3、目白レフティ

tabelog.com

絶品ふわトロオムライスを堪能できます。

おじさんが一人で作っていてこだわりの味、オムライスオタクから愛される有名店です。

店内は狭いので、愛子様御一考で独占できると思います。

バイトで働いているホールの人たちも学習院生なので安心ですね。

 

4、高田馬場白カレーの店1/Fゆらぎ

tabelog.com

高田馬場ですが、目白に限りなく近いです。そもそも目白馬場間がすごく近いんですけどね。

場所が表からすこし外れていてわかりにくいので、ランチで混雑しないため、愛子様もゆっくり召し上がれること間違いなしです!!

 

5、高田馬場サンリンシャ

tabelog.com

 

 

馬場からちょっと歩きます。

ケークサレというあまり日本では馴染みのないフランス料理をメインに提供しています。

裏道にあるうえ、店構えがこじんんまりとしていて、安心ですね。

味も抜群においしいです。

 

まとめ

以上、5か所でした。

どこも私は食べたことがあるので、自信をもっておススメできます!!

愛子様、近隣大学のみなさま、ぜひにーーー