ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

人の顔を覚えられないので、洋画を見る際苦労する

皆さんは、人の顔を覚えたり識別するのは得意ですか?

 

私はめちゃくちゃ苦手ですね。

 

中川大志福士蒼汰の違いがリアルにわからない時が結構あるくらいです。

 

日常生活で不便と感じるときはそんなにないのですが、、、。

 

しいていうなら、洋画を見る際に苦労します。

 

言い方が悪いかもしれないのですが、外国人ってみんなおんなじに見えてしまうんですよ。

 

海外の方が中国人と日本人を見分けられないみたいな感じでしょうか。

 

なので、登場人物、だれがだれだかわからなくなりごちゃ混ぜになって訳が分からなくなります。

 

登場人物が少なければいいのですが、ハリーポッターくらいでもうアウト。

 

洋画の方が邦画より見たいと思えるものが多いのですが、見る際にこういった苦労があるんです。

 

同じような方がいたら、対処法などぜひシェアしてほしいです。♡