ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

メイク初心者がデパコスを買うと危険な理由3点

デパコス、お持ちですか?

 

お値段は張りますが、やっぱりいいですよねえ。

 

でも、もし今ここに春から大学生とか、メイクが下手な人が見ていたら声を大にして言いたい。

デパコス買うの、ちょっと待ったーーーーーーー!

 

理由は つあります。

 

1つ目、発色が良すぎるためつけすぎて歌舞伎役者になる。

決してメイクを濃くするつもりはなかったはずなのに、発色の良さが災いするのはあるあるです。

初心者は塗り方や量の調整がまだまだなので気をつけましょう。

 

 

 

2つ目、似合うメイクを知らないのに高額投資はもったいない。

最近流行のブルべ、イエベありますよね。肌や髪の色によって、その人に似合うアイシャドウやリップの色は異なるんです。

それなのに、似合う色ではないのに美容部員さんに進められてかってしまうと、もったいない買い物になってしまいます。

 

パーソナルカラーワークブック―あなたがつくる色のないカラーブック

パーソナルカラーワークブック―あなたがつくる色のないカラーブック

  • 作者:伊熊 知子
  • 出版社/メーカー: BABジャパン
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

3つ目、ご褒美としての役割が失せて今後のモチベに影響する。

デパコスは高いから大半の人にとってそうそうホイホイ買えるものではありません。

そのため、ご褒美的な意味でデパコスを買い、モチベとしている人もいます。

にも関わらず最初から買ってしまうと、デパコスが基準、ベースとなってしまいときめきが半減する恐れがあります。

これは非常にもったいないです。

人生においてときめくチャンスが減ってしまうんですから。

 

 

図解 モチベーション大百科

図解 モチベーション大百科

 

 

以上の3点が理由となります。

最初だからいいものを買おうという気持ちもわかりますが、まずは無難なキャンメイク、インテグレート、リンメルあたりからトライしてみてください。

では、良いメイクライフを。!!