ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

キャッチの服装はなぜワンパターンなのか、実際に聞いてみた

お兄さん!居酒屋いかがすか?

オネエさん!これかどこ行くんすか、飲みすか?

 

 

 

 

繁華街を夜歩いたことのある人ならキャッチに声をかけられたことはたくさんあると思う。

 

私は女なので、風俗ではなく歌舞伎町の居酒屋キャッチにしか声をかけられたことはない。

、、、いや、ホスト行きませんかのキャッチもありましたわ。

 

とりあえず居酒屋キャッチに沢山声をかけられて思ったのは、

なんでみんな似たような恰好してんの?

である。

 

夏なら、ナイキのベナッシ(通称便所サンダル)、アディダスのライン入りジャージボトムス、supremeやstussyのTシャツ

冬なら、相変わらずアディダスのライン入りジャージボトムス、カナダグースのアウター

といった具合である。

最近ならair podsも欠かせない。

 

もはや、「いや、それが制服なんか???」というレベルだ。

 

 

 

 

疑問に思った私、なんでみんな似たような服装なのかバイトでキャッチをやっている大学の友達に聞いてみた。

と、その回答が実に納得いくものだったで、以下ご紹介する。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うーん、まず日本人って割と似たような服とか物とか持ちたがるよね。

iphone信仰もそうだし、歌舞伎町ランドセル(MCMのリュックのこと、夜職が皆持っていることからついたあだ名)も、トレンドの変化の速さも。

だから別にキャッチに限った話じゃないていうか。

いろんな服装のジャンルがある中でキャッチをバイトに選ぶような性格の人が好きな服装があんな感じなんじゃないの。

KPOP好きな子のメイク似てるでしょ、メンヘラな子のメイクも似てるでしょ、そういうことよね。

 

あとは、純粋に動きやすさとか機能性の問題はある。

夏は暑い中外にいるからサンダルじゃないときついし、冬は凍死しそうになるからコートは有能なダウンてなるとカナダグースになるよね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うん、生の声、なるほどの極み。

 

キャッチのあの服装、私は割と好きなので期待して観察しようと思った。

 

皆さんは、ぼったくりに騙されないように気をつけてください。

 

 

ウコンの力 顆粒 <30回分>

ウコンの力 顆粒 <30回分>

  • 発売日: 2013/10/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品