ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

タダでリスニングの勉強をしたいなら都庁展望台がオススメ

2020、ついに今年東京オリンピックが開催されますね。

会場やボランティアの問題がただでさえあったのに、ここにきてコロナウイルスまで、、、なんだか雲行きが怪しいですが。

 

さて、そんなきたるオリンピックで外国人の人と話したい!そのために、英語の勉強をしようかな。

なーんて、思っている方はいませんか?

私は、就活もあるのでTOEICのスコア向上のためにも、英語を勉強をせねばと思っています。

されど学生、勉強にもなるべくお金はかけたくないのが本音です。

 

そこで考えたのが、タダで英語の勉強、特にリスニング対策をする方法

ずばり簡単話、外国人が多くいる場所に行って、はなしているところを盗み聞きしてしまいましょう。

それだけでも十分、勉強になります。

 

となると、おすすめなのが都庁展望台です。

 

なぜなら

入場無料、誘惑もないからお金を使わない

室内だから、暑くない寒くない花粉知らず

中国人以外が多い

からです。

 

浅草も外国人は多いのですが、美味しそうな出店につられてついうっかり何か買ってしまいそうですよね。

また、中国人が多いため英語学習に絞ると不向きと言えそうです。

 

 

上野浅草名酒場100

上野浅草名酒場100

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: Kindle
 

 

 

六本木などのハブ、新宿ゴールデン街も外国人が夜な夜な楽しんでいます。

しかし、お酒の席のため発音が不明瞭な可能性や、余計なトラブルに巻き込まれる可能性も0ではありません。

 

 

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

  • メディア: 食品&飲料
 

 

海外のyoutuberの動画を見るのも良いですが、字幕や映像で何を言っているか見当がつきやすいため純粋なリスニング学習にはやや不向きです。

ただ、気軽に家で楽しみながらできるという点では、有効でしょう。

 


25 Things To Do in Tokyo, Japan (Watch This Before You Go)

 

 

ということで、総合的に考えて都庁展望台はおすすめです。

大学の帰りや空きコマにたまに行ったりしている私が、証言します。(笑)

 

騙されたと思って、1度行ってみてください。!!

 

 

ペーパー モデル アート 東京都庁舎

ペーパー モデル アート 東京都庁舎

  • メディア: おもちゃ&ホビー