ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

【20年1月】Amazonプライムビデオで観て病んだ映画5選

Amazonプライム、皆さんは入っていますか?

 

私は今月から、プライムstudent6か月無料を利用し始めました。

 

そこで思ったのは、、、、、

もっと早くからこのサービス利用しておけば良かった!!!!

 

ということで、元を取るべく必死に今月観たプライム動画の中から、特におすすめな観ると病む5選をご紹介します♡

 

 

1.ブルーマインド

 

 

ブルー・マインド(字幕版)

ブルー・マインド(字幕版)

  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: Prime Video
 

 

2018年にスイスで公開され、賞も取っている比較的有名な作品です。

初潮を迎えた女の子の体が徐々に人魚になってしまうストーリー。

 

その過程を見て、友人や親とのかかわり方を考えさせられました

 

2.ミスト

 

ミスト (字幕版)

ミスト (字幕版)

  • 発売日: 2017/07/28
  • メディア: Prime Video
 

 

スーパーに閉じ込められた中、化け物からパニックに陥りながらも逃げるお話。

血がたくさん出るのでグロ注意です。

 

しかしただのサイコホラーではなく、宗教的対立もからんでおり、考えさせられます。

 

日本ではキリスト教はあまり身近ではないからこそ、観てみてはいかがでしょうか。

 

3.プリズナーズ

 

プリズナーズ(字幕版)

プリズナーズ(字幕版)

  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

娘を誘拐された父親が、娘を取り返すために被疑者を監禁。

 

そこから徐々に狂っていくーーー。

 

衝撃の真犯人とラストに驚愕です。

 

これも宗教の教えが深く絡んでおり、考えさせられますね。

 

4.新感染ファイナルエクスプレス

 

新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

新感染 ファイナル・エクスプレス(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: Prime Video
 

 

ゾンビになる危険ウイルスが韓国内で突如流行。

 

ウイルスが拡大する前に新幹線に乗った乗客たちは、必死で生き残ろうとしますが、感染者が出てーーー。

 

よくあるゾンビ感染パニック系ですが、役者さんたちの演技や構成がうまく、涙腺を刺激されます。

 

5.クワイエットプレイス

 

 

クワイエット・プレイス (字幕版)

クワイエット・プレイス (字幕版)

  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: Prime Video
 

 

音に反応して襲い掛かる化け物が繁殖し世界中が荒廃した中、音をたてないように生きる家族の物語。

 

母親の出産で音を立ててしまい化け物が襲い掛かってくる中、娘が化け物の弱点を発見。果たして生き残れるのか?

 

ネタバレになってしまうのですが、だれかを助けるためにある人が死ぬシーンは、わかっていても心がえぐられます。

 

また、音を立ててはいけないということで映画自体がとても静かです!

これは映画館でポップコーンなど食べられなかっただろうなと思ってしまいました。笑

 

まとめ

 

以上、5つご紹介でした。

もちろんAmazonプライムビデオには病む映画ばかりではなく、様々なジャンルがあるので皆さんも探してみてください。!!