ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

ラッセンの絵はなぜ、あんなにも胡散臭いのか

クリスチャンラッセン、ご存知でしょうか。

 

お恥ずかしい話、私は比較的最近知りました。

 

知ったきっかけは、インスタの広告

 

入場無料であのラッセンの絵が見れますどうのこうの、、、、

 

一目見た瞬間、

胡散臭い!!!!!

と、思いましたね笑

 

で、実際に調べてみてところ、悪徳絵画商法が行われているようです。

 

入場無料の展覧会に来た人に、無理やり絵画を購入させるとか、、やはりタダより怖いものはないですね。

 

にしても、ラッセンの絵はどうしてこんなにも胡散臭いのでしょうか?

 

悪徳絵画商法のことを1ミリも知らなかったのに、直感であ、やばい、って思えるレベルですよ!?

 

うーん、考えてみましたが、

鮮やかな色使い、恐ろしいほどの幸福感と美しさ、非現実性

あたりしかわかりません。

 

どなたか、この現象(?)がわかる方いましたらコメントをください。

 

不思議で、夜も3時にならないと眠れないです。