ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

自粛なのでファスティングしてみた

ファスティング、プチ断食なんていう健康法ダイエット法。

ハードだけど、、、。

自粛で家にいたら太る、あかんと思い人生初ファスティングに挑戦。

酵素ドリンクとスムージーは飲んでオーケーの緩めのやり方で三日間トライ。

食べることが生きがいの私、これまでのダイエットで厳しい食事制限をしたことがないのでドキドキ。

準備食という、ファスティングの助走的なメニューを食べていざスタート。

 

1日目

やる気が起きない

とにかくだるい

エネルギーがない感じ

普段から低血圧なのに更にふらふらすぎるので急遽味噌汁を飲み塩分チャージ

日課の筋トレはゆるめに

3日間で一番きつかった

 

2日目

昨日のつらさが嘘みたい

体が軽い

ご飯って不必要だったと気付くレベル

 

3日目

再びちょっときつい

明日で終わる!という精神的疲れがあるかも

 

結果、マイナス1キロちょっとでした

食べてない分なので妥当かと

ちなみに私のBMIは18.5前後です

 

今は回復食期間です

回復食で爆食いするとリバウンドするらしいので気は抜けません

 

感じたこととしては、思ったよりはきつくないし、ご飯ってそんないらないなと思えたかな

でもやっぱりKFCは食べたい。(笑)

 

ダイエットの道のりはまだまだ長そうです。。。。