ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

自分ではなく他人のために化粧をしていたのか?外出自粛から考えたこと

女子の皆さんは、お外に出るときは化粧をして、家にいるときはすっぴんでいることがほとんどだと思います。

 

そして、化粧をするのは身だしなみだとか、好きな人を振り向かせるためだとか理由は様々だと思います。

 

私は、ずっと自分のために化粧をしていると思っていました。

自己満足というやつでしょうか。

 

しかし、外出自粛が続きアウトドアな私にはありえないくらい、家にひきこもってみてふと気が付きました。

 

最近、化粧してないな、、、、

 

自分のために化粧をしているのであれば、家でテンションを上げるために化粧をしてもよさそうなのにしてないんですよね。

 

あれ、これやっぱり見栄えとか他人のことを気にして自分はメイクしてたんですかね。。。。。