ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

zoom飲みってお持ち帰りできないよね

最近、在宅の流れを受けてzoom飲みが流行ってるとか流行ってないとか。

ちなみに、大学生の私は誘われてませんし、周りでしてる人も見かけたこともありません。

正直、ライン通話で良くない?って思っちゃいます。

なんなら、家の様子とか、家着とか見せたくないのでビデオ機能オンにするのは罰ゲームでしかありません。

家で飲むんなら、宅飲みでアマプラ見ますわ。

てことで、ズーム飲み面白くなさそうって思ってます。

 

でも何より面白くなさそうだなと思う理由が、

ハプニングがなくない?

です。

対面だとコールも振りやすいからみんなが酔って普段とは違う姿を見れる

酔ったフリして近付ける

お持ち帰りする

などの、大学生にありがちな各種イベントが起からないじゃないですか。

いや、わかりますよ、それが酒の楽しみ方じゃないよと。もっと語れってね。

でも本当に語りたい人とは、お酒なんかなくてもいくらでも語れます。

だからこそ、お酒の席独特のハプニングが起こりうらないzoom飲みって、意味なくない?って思ってしまいますね。

 

Twitterで宅飲みはついつい飲みすぎてアル中になりやすいとの喚起もありました。

皆さんも飲み過ぎには気を付けつつ、引き続き在宅ライフを愉しみましょう!!