ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

免許もってない人からしたら人間がとまったほうが効率良くない?と思ってしまう

信号がない横断歩道、良くあるじゃないですか。

 

良い運転手さんは止まってくれるのですが、大抵歩行者が待ちますよね。

 

本当は車が止まらないといけないわけですけど。

 

でも、免許を持っておらず交通ルールを深く理解していない私からしたら、車が止まるエネルギーより人間が止まるほうが効率?がいいというか、世界平和?な気がしてしまいます。

 

交通ルールは守らないといけないものですし、別に信号無視をしろと言いたい訳ではないんですけどね。