ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

いきなりステーキに行ってみたい気もするが、行かない理由

突然ですみません、私、いきなりステーキに行ったことがないんです。

 

でも、店舗が次々と閉鎖され不穏な空気が漂う中、潰れるまでには一回でいいから食べてみたいんです。

 

ただ、やっぱりどうも行きにくい。

 

まず、肉マイルとかいうシステムがいけすかないし、品位を感じない。

肉を食べた量でランキング化されるそうですが、食べた量競って何が楽しんでしょうか。

フードファイターならまだしも、あれ参加してる人をテレビで見た時サラリーマンとかでしたよ。

無理に食べんでもええやん、好きなもの食べなよ、たんぱく質の過剰摂取は尿管結石の原因になるよて。

 

次に、店員と話したくないからコミュ障にはきつい。

テレビで見た感じだと、何グラムかカウンターみたいなところで言ってましたが、なるべく店員と話したくないこちらからしたらだるいな、、と思わざるを得ません。

 

最後に、社長が好きではない。

ガイヤの夜明けに出演されていたのを見ましたが、素直じゃないように思えた。

この人が経営してるお店に行きたくないな、と思わせるようなトーク内容でした。

美味しければ外食なんていいじゃないか、と思われる方もいるかもしれません。

でも、ワタミのブラック労働事件があってすぐ、ワタミに行きたいと思いましたか?

もちろん、あの事件のあと従業員が足りなくなりホールが忙しくて注文が上手く通らないなどのサービス面の不満があっていかなくなる人もいたかもしれません。

でも、印象、ブランドイメージも大切なのではないでしょうか。

そういう意味で、いきなりステーキには良い印象をもてていません。

 

以上がいきなりステーキに行かない理由でした!

 

ただ、私はミーハーなので、なんだかんだいつの日か行くかなあ。