ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

女の子なら誰だってできる、ナチュラルに大学デビューをする方法

コロナで入学式がなくなりますが、新入生が入ってくることに変わりありません!!!

 

さて、ナチュラルに大学デビューしたいって思ってる方、いるんじゃないですか?

 

次三年になるおばさんから、アドバイスさせてくださいな。

 

1.髪を染める

 

これは、茶髪が似合わない人もいるので一概には言えません。

ただ、髪を染めると言う行動を通して、自分は身なりに気を使っていない人間だとアピールすることは可能です。

派手な色にするのではなく、ナチュラルなブラウンにするのがポイントです。

色落ちすると結構茶色くなるから気をつけてね。

 

2.メイクを極める

 

私が大学生活で一番後悔してるのはこれかな。

入学時にもっとちゃんと化粧しておけばよかったーと思いました。

ナチュラルメイクは、作れます、できます、技術の問題です。

どうせコロナでディズニーやってないんです。

家にいるなら、メイクの勉強を恐ろしいほどしてみてください。

まずはキャンメイクとかプチプラからで構いません。

とにかく練習!!実践あるのみ。

 

3.自分に自信を持つ

 

これは、垢抜けるとはちょっと違うのかもしれないけれど。

やっぱり笑顔な子はいいし、ネガティブよりポジティブなお友達が欲しいと思いますよね?

みんなそんなの一緒です。

自分に自信を持てば、自然と笑顔になれます。

自信を持つ方法は、メイクを極めるのでも整形するのでも、資格勉強するのでも、なんでもいいと思います。

とにかく自分に自信を持って!!明るくなって!!!

 

 

以上、3つ紹介してみました。

大学に入った後にもっと美しく垢抜けることももちろん可能です。

しかし、入学したその時のルックスから判断されて、サークルの勧誘をされることもあります。

サークルは、大学生活を大きく占めるもの。なので、重要ですよ!!

 

 

人生に一度しかない大学生活、悔いなく送れますように。