ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

実は、浮気に賛成です。

いやー、浮気肯定だなんてアバズレだと思われますか?

本当の愛を知らない?された側の気持ちを考えろ?

おっしゃる通りです。

条件付きで私は賛成しています。

 

まず、不倫はまずいと思います。

子供がいる場合に限らず、法的な手続きが面倒だからです。

 

不倫 (文春新書)

不倫 (文春新書)

 

 

 

次に、バレた場合の浮気は最低です。

人を傷つけるという良くないことをしているからです。

 

浮気がバレる男、バレない女 Forest2545新書

浮気がバレる男、バレない女 Forest2545新書

 

 

 

しかし、両者独身でバレない場合誰も傷つけてはいないから、いいんじゃないのというのが私の意見です。

A、Bが付き合っていてAがCと浮気したとしましょう。

A,B,Cは真実を知らなければみんな好きな人といれて幸せです。

ところが、浮気をしないとするとCは好きな人と結ばれず、AもCとは付き合えていません。

幸福を量だけで比較すれば、浮気しないほうが少なく思います。

これが、私が浮気はいいんじゃないのと思う根拠です。

ただ、先ほども申し上げたように浮気が発覚した場合のBとCの不幸度合いが通常は得られた幸福量よりも上回るから反対な訳です。

 

ただ、私は浮気をしたこともないしされたこともありません。

今後、考えがかわるかもしれません。

なので自分のメモとしても、今浮気で悩んでいる人のためにこういう考えの人間もいることを知ってほしくて書いてみました。

 

あくまでも個人の意見なのでふーんそうか、ぐらいに思っていただければ幸いです。