ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

街中でスマホを落とした人を見るとついガン見してしまう

電車とかでたまにウッカリスマホを手から滑らせている人を見かけることってありかすよね。

そんな時、私は決まってガン見してしまいます。

別に、見なくたっていいじゃないですか。

からしてもスマホを落としたことはわかるし、自分が落としたわけではないから確認することもないはずです。

それでも、なんだか見てしまって決まって、

あーーーーー!!

と叫びたくなるんです。

女なので、ちょっとわからないんですが、例えるならテレビで股間をけられているシーンを見て自分もひいいとなる時の気持ちに似ていると思います。

スマホ画面も最近は強度が強くなっているとはいえ、やはり落とした角度や高さによっては一発でヒビが入る可能性は否定できません。

そのヒビが入ったときのことを想像して、自分のスマホに置き換えてなんとなく落としたほうを見てしまうんですよね。

怖いのに心霊番組見るのにもちょっと似てるかな。

とにかく、自分はなるべくスマホを死守してバリバリにしないようにしたいですね。