ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

理想の自殺方法を真剣に考える

自殺、人生を唯一シャットダウンする手段。

世間一般的には、するべきではないこととされていますよね。

 

でも私は、別に自殺をそこまで否定していません。肯定もしませんけど。

また、自殺に追い込むような状況、例えばいじめなどに関しては問題だと思ってます。

 

でも、でもね、自殺自体はそんなに悪くないと思ってます。

別に生まれたくも、生まれようという意思を持ってこの世の中に来たわけでもないのに、急につらい状況に追い込まれる。

そりゃあ人生やめたくもなるし、自分で自分の人生決めていいなら、終わるタイミングを決めてもおかしくはないと思うんですね。

安楽死に賛成か反対か、みたいなところにも繋がってくると思います。

 

とりあえず私は、自殺を選択肢の一つとして問題ないと思っているので、もし私が自殺するならどうしたいかを真剣に考えてみようと思います。

病んでるの?大丈夫?

ってなる方、ご安心を。今のところ自殺する予定はありません。

私のこの話は、宝くじ100万円あたったらなにに使おうかな、と同レベルです。

 

私の1番の理想の自殺方法はずばり、

大量の百合の花に囲まれて、百合の毒で死ぬ

です。

百合には毒があり、ものすごい量を集めて換気しないでおくと、致死量に達するらしいです。

嘘かまことかはわかりませんが。

やっぱり死体が美しいのがら魅力的ですね。

百合という美しい花に囲まれるのも素敵です。

 

皆さんは、理想の自殺方法とかありますか?

よく、電車の飛び込みをした人に対して、

なんで周りに迷惑をかけて死ぬんだ!

と怒る人がいますが、病んでいる人はそれすら考えられなくなるくらい思考力が低下しているという話もあります。

病んでない今のうちに、自殺方法を決めておいたら、もしかしたらの時にいいかもわかりませんね!

 

なお、これはあくまでも私の意見であり、自殺を推進するのものではありませんのでそちらだけご了承下さい。