ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

ドケチなので、自己投資ができない

どうも、ドケチです。

 

ケチな人、みじめったらしくていやですよね。わたしも嫌です。

でも私はドケチです、正確に言うと自分にお金をかけるのがとても苦手です。

 

よく自己投資は大事だと言いますよね。

必要な時はお金をかけるべきだと確かに思います。

 

思うのですが。

 

いざ、肌にいいコスメを買おうとすると値段が気になって二の足を踏んでしまうんですよね。

 

自己肯定感の低さと、ケチの癖のダブルパンチです。

 

まずは少しずつ成功体験をつんで、いつか自己肯定感をあげて自己投資できる日がくるかな。