ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

コロナがやばい今こそデパコスを買いに行くべき理由

コロナ、想像以上にやばくなってきましたね。

 

なんだろう、3.11のとき都内にいて小学生だったんですが、家に帰ったら悲惨な映像が流れていて、あれ、思ったよりやばいかも、、、と徐々に気付いていく感覚に似ていますね。

 

さて不要不急の外出は控えるように言われる中、こんなことを言うのは気が引けるのですが、あえて言います。

 

デパコスのコスメカウンターに行ってコスメを買ってしまいましょう。

 

理由は

空いている

タッチアップがない

の2点です。

 

空いているのは、特に新宿などの百貨店さんで顕著です。

中国人観光客が一切いないため、空いています。

商品が見やすいのに、店員さんは普通にいるので普段なら聞けないようなことも気軽に聞けます。

 

タッチアップがないについては、評価が分かれると思います。

コロナ感染拡大を受けて新宿ルミネエストなどコスメストアはテスターやタッチアップがすべて取りやめになっています。

実際に色味を見て決めたい方もいると思いますが、私はデパコスのあのタッチアップの時間が苦手なんですよね。

どうも緊張するし、自己肯定感の低さが災いして私はこんなところにいていいのかと感じ逃げ出したくなります。

なので、タッチアップをしなくていいのはむしろ私のような人間には好都合です。

 

空いているほうが好き、タッチアップにこだわらない方!!!

デパコス買うの、おすすめですよーーん。