ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

ブログのネタ、就寝前に思いつくのは私だけ?

ブログに何を書くか、皆さんはいつ考えてますか?

 

テーマやジャンルを決めて書いていたり、収入を得ている人ならしっかり考えたり校正しているかと思います。

 

でも私は趣味って程でもなく、独り言を垂れ流している程度。

 

だからか知らないけど、就寝前にふと、アー今度これ書きたいなって思うんですよね。

 

そこでメモらないと確実に次の日には忘れちゃう。

 

でも寝る前にスマホは見たくないから、、、、うーーーーんという葛藤に陥るのが最近の地味なストレス。(笑)

 

まあ結局スマホ開いてメモしてついでにTwitter見て世は更けていくんですわ。

 

で、質の悪い睡眠で寝坊する。

 

、、、、いけませんね、他責思考になってる気がする。

 

私以外で寝る前にネタ思いつくよって方いたら教えてください、ムズムズを共感しましょう。

 

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠