ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

ブログ初心者が1か月間毎日更新してみて感じたことを自由に綴る

はてなブログを更新し始めて、今日で約1か月が経過しました。

 

良く言えば好奇心旺盛、悪く言えば飽きっぽい性格の私が1か月も無収入で自主的に続けられたので自分自身びっくりしています。

ということで、1か月続けてみて何を思ったのかゆるっと気ままにまとめてみます。

 

そもそも始めた理由は、3点。

1、就活のES対策の一環として「文章を作る」という経験を積みたい

2、ワンチャン収入を得たい

3、ブログを書くということに対する漠然とした憧れをかなえてみたい

 

1に関しては、まだ効果が出たかどうかいまいちよくわかりません。

タイピングは早くなったような気もします。

 

2、アフィリエイトは最近規制の動きもあるようなので何とも言えませんね。

そもそも収入が得られるようなViewを集めるのは大変ですし、1か月では結果は出ないかな。収入を得るような文章書いてないし施策もしてないし。

 

3、これは叶えられたからなんとなく嬉しかった。普段SNSを全くやらない人間だけど、スターをもらうことで眠っていた承認欲求が満たされた感じ。

 

ブログで人生変わった!!なんてそんな大きいお話ではないし、明確なメリットもないけど、ただなんとなく楽しいから続けられた。

飽きない限りは、とりあえず続けます。ゆるーく、自己満で。