ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

病んだ時に聴きたい歌手3選[ぴえん]

ぴえーーーーん!

皆さんも、ぴえんな気分、つまり病んでしまう時って少なからずあると思います。

病むなんてそんな大袈裟な、、と思われる方でもおそらく気持ちが落ち込むことってありますよね??

 

 

 

 

そんな時って、どうしてますか?

爆食?喫煙?飲酒?

なんだが体に悪そうな言葉ばかり並んでしまいますが。笑

 

理想を言えば

瞑想をしたり、ヨガをします!

なんでしょうが、病んでる時にそんな能動的なことできないっつーの!!!

何もする気が起きなかったりするからこちとら病んでるんだっつーの!!!

 

能動的なことができず、体に悪くなく精神に言いことといえば、

音楽を聴く

ではないでしょうか?

ぼんやりテキトーに音を流しているだけでいいんですから、こんなに簡単なことはありませんよね。

 

音楽を聴くにしても、病んでるのにパンクやEDMを聴くのはちょっぴり胃もたれしちゃいそう。。。

 

ということで、病んだ時に聴きたいオススメの歌手を3人ご紹介いたします!!

 

 

1.Melanie Martinez

 


Melanie Martinez - Mad Hatter (Official Music Video)

 

メルヘンチック、病みカワな世界観でおなじみの彼女。

ヒット曲も多く、スタバの店内で流れていることもあり、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

彼女の曲は全てテンポが遅く、声質が独特で、なんだかプールの中でずっとけのびしている気分になります。

彼女自身も内気な性格から表舞台で活動することに葛藤を覚えていた時期も多いようで、そんな姿勢も病んでいる時の自分に重なることが出来そうですね!ー

 

2.Jaira Burns

 


Jaira Burns - Ugly (Clipe Oficial) (Legendado/Tradução) (PT-BR)

 

こちらの曲でめーちゃくちゃヒットしましたよね!!

なんだか一発屋みたいな印象になっていますが、全然そんなことはありません。

他にもローテンポで落ち着きのある深い声質を生かした曲が多いです。

 

3.Halsy 

 


Halsy - Without Me (Feat. Juice Wrld) مترجمة

 

個人的にやみつきになる音楽というよりかは、タバコを吸いながらベランダでスリッパをぶらぶらさせながらなんとなーく聞き流すっていう感じの曲調でしょうか。

私、喫煙者じゃないんですけどね。笑

 

てな具合に3名紹介でした!!

病まないように、この方たちの曲を皆様が聴かないことをお祈りしております。。

 

 

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉

精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉