ひねくれ女の脳の中

ひねくれ者独自の視点で、記事を書いていきます。大学生として大学お役立ち情報も発信します。

寝落ちにオススメ!咀嚼音ASMRのyoutuber5選

皆さん、ASMRはご存じですか?

 

いわゆる立体音響といわれるもので、イヤホンをつけて動画を見ると、耳元で音が聞こえるジャンルで、最近話題となっています!

 

ASMRのなかでも、耳かき、アダルト、スライムなど様々なコンテンツがあります。

 

その中でも特に人気なのは咀嚼音、人が食べる音です。

 

クチャラーが苦手、人が食べる音を聞くなんて気持ち悪い、、、と思う方もいらっしゃるもしれません。

 

しかし!!意外と聞いていると落ち着いたり、食欲が増進されたするんです。

 

私は毎晩、寝落ちに咀嚼音ASMRを聴くオタクです♡笑

 

そんな私がオススメのyoutuberさんを5人紹介していきます!!

 

 

1.もぐりのASMR

 


【咀嚼音】イカスミパスタ(1kg)を食べる【ASMR / Eating Sounds / MUKBANG】

 

 

元バンドマンで、ビジュアル最強です卍

 

イケメンが美味しそうなご飯をたくさん食べていて、見ていると幸せな気持ちになります。

 

字幕で雑談を入れてくれたり、飲み物がスト缶だったりと従来のASMR動画界隈にしては、革新的な一面もあります。

 

2.つくるたべるハナメ

 


【咀嚼音】ぬか漬けを食べる【Eating Sounds】

 

ナチュラルかつオシャレな編集が人気です。

 

たべているものもオシャレで、見ているとなんだかホッコリできます。

 

食べる系の動画は、食べる量が多くなくてはいけないような暗黙の風潮がありますが、この方は普通の量の食事を丁寧に食べているのも好印象です。

 

3.Zoey ASMR

 


ASMR SPICY SEAFOOD & MUSHROOMS 매운 해물 버섯 먹방 NO TALKING EATING SOUNDS MUKBANG

 

視覚的にカラフルなお菓子や、からいものを主に食べています。

 

食べ方と咀嚼音がとてもきれいで、不快感が一切ありません。

 

4.Nado ASMR

 


롱 치즈스틱과 치즈볼 먹방 _ 소원을 이룬 치즈의 날💛 :D

 

韓国人の方です。

 

韓国で有名なチキンやチーズボウルをニコニコほおばっている姿を見ると、つられて笑顔になります。

 

チキンなど揚げ物が多いので、サクサク系の音が多めです。

 

5.Zach choi ASMR

 


ASMR WHOLE ROTISSERIE CHICKEN & STRETCHY CHEESE FONDUE MUKBANG (No Talking) EATING SOUNDS

 

イケメン韓国人の、豪快な食べっぷりに目が釘付けになります!!

 

韓国のyoutuberさんは、揚げ物がやはり多いので、サクサク系が好きな人にはおすすめですね。

 

まとめ

 

以上、寝落ちにオススメな咀嚼音に特化した5人の方の紹介でした。

 

咀嚼音って、基本的に一定のリズムであまりしゃべらないので、寝落ちにピッタリなんですよね♡

 

ぜひ、見てみてください。!